2012/10/18

野菜を漬け置き洗い


これはほうれん草のナムル♪

ほうれん草を実家から送ってもらったんだけど、このほうれん草って根元に栄養があるって言うよね。
でも、根元って土がついていてなかなかそれがとれなくて洗いにくい!


そんなところに野菜を漬け置き洗いできて、有害物質がとれるというベジクリーンが当たったんです。
これはほうれん草にはもってこい。
さあ使ってみようと、ほうれん草を漬けこみです。


ボウルが小さかったので、ほうれん草はゆでる前にまず真っ二つ。
漬けた後は水洗いして調理です。

と、その洗っているときに見つけたのは、葉っぱの裏にびっしり付いた何かの卵!!

別に昆虫はそれほど苦手じゃないけど、見たことのないびっしりさの卵にぞわゎゎ~~~~~。。。。。。

その部分はちぎってさようならしました。
で、他の部分はおいしくいただきました。

まぁ成分がホタテの貝殻だから、もしかしたらその卵を外に置いておいたら孵化したのかも。
どうかな~。
でもやっぱりさようならだね。

ヘルス&ビューティケア byフナトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿