2012/10/13

大船フラワーセンター


大船フラワーセンターに行ってきたよ。
大船って鎌倉市なんだね。
電車で行ったんだけど、意外と電車賃がかかってびっくりしちゃった。
SUICAチャージしていったのに、足りないんだもん。

今の季節はバラかな~と思いきや、バラ園は意外と閑散としてました。
で、展示室にバラがあるというので最初に行ってみたら、切り花。
最初っからずっこけましたねぇ。
まさかバラのフラワーアレンジメントだとは思っていなかった(笑)
隣の展示室は盆栽。
ここはなかなかおもしろかったよ。
見ることの少ないダイモンジソウやコケモモとか、初めて見るものがちっちゃく盆栽になって机の上に乗ってるんだもんね~。

こちらではお年寄りの姿をよく見かけました。
憩いの場所になっているのかな?
写生している人や、写真を撮る人。
気候のいい時だし、いいねぇ。
いい週末だゎ♪

この日は鯵の押し寿司を駅で見かけたので、夕飯は鯵の押し寿司。
それに鍋を作って手抜き夕飯です。


秋の行楽、お手軽行楽でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿