2012/02/26

神代植物公園

今朝の天声人語に書いてあった「神代植物公園」ってどこだろう?
てなことで、神代植物公園に行ってきました。

調布にあるんだね。
って調布市が東京都のどの辺だかよくわかっていないし、調布市がどんな街かも知らないんだけどね。

神代植物公園についてみたら、深大寺ってお寺があってそのお寺がかなり大きいんだね。
知らないってすごい!
地図をみると植物公園は深大寺の一部っぽくなってる。

今日は曇り気味だったせいか、園内はとっても寒々しい。
けれど人は意外とたくさん!
それもカメラ小僧が多い。

わたしもはりきって一眼レフ持っていったから人のことは言えないね(^^;

温室はとっても暖かかった~。
中は天国だったけど、外は冬。
金曜日のあのポカポカ陽気はどこへ行ってしまったんだろう?


梅もまだ1分咲きってところかな?
本来ならば1月下旬から咲き始めて2月中旬には満開らしい。
でも、ほぼ咲いていなくてやっと蝋梅や満作が咲きそろってきたぐらいかな。


それでもわたしの趣味に付き合ってもらってありがとう。
朝急に思い立って出てきたから、それほど時間もなかったし、準備もしていなかったのにね。
でもって雨までちらつくし。

感謝感謝(^^)

天声人語(2012年2月26日(日)付)

0 件のコメント:

コメントを投稿