2012/02/20

多摩川台公園

午前中に買い物へ出かけたら、いやに暖かい陽気♪
これはお散歩日和じゃないですか!!

ということで、先日行き損ねた多摩川台公園の古墳を見に行ってきました。

ここは丸子橋。
神奈川と東京の境なんですね。


途中に浅間神社があったのでおじゃましました。
神楽の音が聞こえてきたから、もしかしたら結婚式を挙げていたのかも。
で、子産石があったのでなでなでっと


公園に入ってちょっとすると梅が咲いてる!
春がやってきてます。


お目当ての古墳です。
でも、フェンスの向こうで何が何やらわからない。
うーん。
ちょっと期待外れ。。。


古墳の全貌

まぁ仕方がないのでてくてくてく。
1号墳から8号墳まで見てきたよ。

そのうちにちっちゃい橋に出たのが紅橋。
というか、こんな真昼間に(お出かけしたのは13時)着物姿の人や、カップル、小学生などなどいろんな人が遊びに来ているんだね。。。


そのうち、もうひとつ古墳を発見!
宝來山古墳だって。

しかーし
残念なことに駒澤大学が測量中・・・・・・
せっかく来たのに見ることができずに帰宅の途へ(T_T)


帰る途中にメジロと遭遇。
わかる?
遠くてちっちゃいけど、メジロがいるんです。


帰りに多摩川でちっちゃい春見つけたり、お散歩堪能した一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿