2008/10/04

平成20年度秋の薬草園の市民公開(見学会)

081004あったり~!!

名古屋市立大学薬学部にある薬草園、一度見てみたかったんだよね。
見学会に応募したら見事当選!
喜んでみてきました。

最初に講義40分。
そしてそのあと薬草園見学に60分のコースです。

偶然一緒に行った母がトイレに行っていて、見学のグループが最後になったんですね。
そうしたら、運のいいことに説明についてきてくれるのが学生さんでなく、準教授の小牧先生。
とってもラッキーです。

薬草園入口でいきなりイヌサフランがお出迎え。
中に入っても、見たことのある植物から、名前しか知らなかったもの。
いろいろ見れて写真も撮り放題。
ひたすらうれしくって、説明聞きながら、うろうろしながら、写真撮りまくりながらをしてました。

イヌサフラン ゲンノショウコ ウコン

帰りにもお土産で、ローズマリーとランタナの枝と、ツタンカーメンの豆の種をもらって帰ってきました。
うれしい。。。(*^_^*)

もひとつおまけに、出口付近で同じ見学会に出ていたおばさまたちと話が弾んだんですね。
その勢いで学食に行って、ランチをいただいてきました。
頼んだのは薬学部定食
学生気分を味わうっていーですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿