2008/10/12

ブルーノ・ムナーリ展

081012刈谷市美術館へブルーノ・ムナーリ展を見に行ってきました。

実は、ブルーノ・ムナーリって知らなかったんだよね。
何の予備知識もなく、いただき物の鑑賞券片手に見に行ってきました。

実際見てみるとなかなか面白い!
絵本を作っていたり、雑誌にイラストを乗せていたり。
マルチデザイナーといえばいいんでしょうか。
ブルーノ・ムナーリ展
イラストレーターというよりはデザイナーといったほうがしっくりきます。
ゼログラフィアとか、常に新しいアンテナを張り巡らしていたようで、挑戦したことがいっぱい!
絵本を作るきっかけも、自分の子どもに良い絵本ってなに?というところから始まったなんていいじゃないですか。

来週10月17~19日は期間限定でカフェ・ムナーリを開催するそうです。
惜しい!
もう行ってしまったよ。
でも、カフェの開いていないときでもお茶室で抹茶を頂けます。
ついてくるお菓子が、ムナーリのイラスト付き。
食べてしまうのがかわいそうだったけど、おいしかったよ~。

まだまだ10月26日まで会期があります。
興味のある方はぜひおいでくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿