2008/09/18

チキンラーメン初体験

080918信じられるかどうかわかりませんが、チキンラーメンって食べたことがなかったんです。
国文太一と仲間由紀恵がCMしている、あのチキンラーメン。

食べたことがないと、無性に食べたくなるものなんです。

で、家に帰ったら宅の母が買ってきていたんです。
チキンラーメンを!

まず作り方がわからない。
母に聞きつつチキンラーメンを器の中にいれて、あの卵を卵ポケットにぽとり。

そしてお湯を注ぎます。
なんでも白身にお湯を注いで、最初に火を通すとおいしくできるんだとか。

でもってラップをして3分待ちます。

いいですねぇ。。。
この待っている時間。
そしてできあがったチキンラーメンに、いろいろ盛り合わせてみました。

というか、乗っけすぎて麺が見えません(汗)
卵も見えません。

でもいーんです。
会社でとある人が、食べているうちに飽きてくるとか、いやになってくるとか言っていたけど、そのようなこともなく完食。
お湯を注ぐだけのチキンラーメンだから、麺が水分を吸いやすいんだよね。
飽きてくるってのは、きっとこのことを言っていたのかなぁ。
確かに、食べても食べても減らない気が・・・。
気のせいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿