2008/05/14

Yahoo!Japanでサイトエクスプローラーのサービス提供開始

080514とうとうYahoo!Japanでもサイトエクスプローラーが公開されました!
日本Yahooではサービスが提供されていなかったから、本家のSite Explorerを使っていたんだよね。
β版でちょっとおっかなびっくりですが、使ってみました。

Googleのウェブマスターツールと比べると、まだ一日の長というんですか差を感じます。
まずYahoo!Japanでは管理サイトの認証に24時間を必要とします。
本家でも数時間で終わるので、これはちょっとストレスですね。

それに加えてフィードの確認にも時間がかかります。
Googleで言うsitemapが1時間もかからないうちに探してくれるのに比べると、やっぱりストレスですねぇ。

でもそれもこれもこれからを期待ですね。
始まったばかりだし、日本での検索シェアはYahooがトップだし、使い勝手がどんどん良くなっていってくれることを祈ります。

ヤフー、検索インデックス情報の確認ツール「サイトエクスプローラー」を公開

0 件のコメント:

コメントを投稿