2008/05/03

荒子川公園のラベンダー

080503荒子川公園にラベンダー園があると聞きつけて行ってきました。

行ってみて意外とラベンダーが少ないことにがっかり。
ちょいと期待過剰でしたね(笑)

咲いていたラベンダーはレースラベンダー。
すぐ脇の小道を通ることができて、すぐ近くでラベンダーを楽しめるんです。
これはいいですよー!
おかげで接写もできました。

ラベンダー園 ラベンダーと蜂

で、ここってば猫がたくさんいるんです。
草をはむはむしていた猫や、ベンチの下で寝ている猫。
どうやら捨て猫たちの家になっているみたい。
名城公園も野良猫がたくさんいたしね。
猫缶が置いてあった所を見ると、荒子川公園も猫好きの人が餌をやっているようです。
草を食む猫
でも傷ついた猫が多かったなぁ。
なわばり争いなんでしょうか。。。


荒子川公園
ラベンダー園(3,000平方メートル 3,000株)

名古屋市港区品川町2丁目1-1

0 件のコメント:

コメントを投稿