2007/01/03

台風撤退

070103我が家の台風たちが帰っていきました。
うーん。
なーんて静かなんでしょ。

去年ぐらいから一人遊びをするようになった甥っ子たち。
というわけでもないんですが、居間を占領されるので居場所を追いやられる休日でしたねぇ。
なぜかわたしを呼びに来るのは甥(お兄ちゃん)の役目と思いこんだか、朝寝しているとノックと共に扉を開けていくんですね。

・・・休みなのにおちおち寝ていられない・・・。

あとで聞くと「起こしに行っていない」と言っていたそうな。
ノックして部屋の扉を開けて「おねーちゃんまだ寝てる」と言うのは、起こしに来ているのだと思うんですが?

子どもってやっぱりおもしろいものです。

次に来るときは弟のほうも言葉がもっと増えているのかなぁ?
まだ二言三言文を話すぐらい。
どちらもおしゃべり君になりそうな素質大。
今度はもっと賑やかになるのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿