2006/10/23

さつまいものサブジ

さつまいものサブジ
今日暇だったわけでもないんですが、一人で好きなものを食べられるということで、さつまいものサブジなんぞ作ってみました。
所要時間30分弱!!

すごいね!

レンジで下ごしらえはしたけれど、煮込み料理も楽にできるよーになったもんだ。うん。

サブジというのは煮込み料理なんだけど、インドではカレーよりも日常的に食べられる家庭料理なんだって。
なので、使う香辛料も割りとふつーです。
クミンシード、コリアンダーシード、ターメリック、唐辛子、シナモン
インド料理じゃふつーに使う香辛料だね。
これが我が家に常備されているってのもなかなか面白いけどさ。
辛さが気になる人はこれにココナツミルクを入れてみるのもいいかも。
ただ、ココナツミルクを入れるとタイ風かな?
胡椒でピリッと引き締めるのもいいねぇ。

またレシピをアップしたらお知らせいたします。
よろしくね(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿