2014/12/02

北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』


昆布茶です。
それも北海道産の原料だけを使ったちょっとぜいたくな昆布茶です。
こんな素敵な昆布茶、何に使ったかというと、炊き込みご飯。

最近、レンジでご飯を炊くことを覚えたんです。


0.5合の米を30分以上水につけておいてから、レンジでチン。
意外ときれいに炊けてびっくり。
今回のごはんは、ヒジキとエノキ。
そして小さじ1杯の昆布茶です。
ほんのり味がついて、おいしく炊きあがりました。
ちょっとお腹がすいた時、ひとり分ごはんを昆布茶と炊き上げる。。。お勧めです。

今度は、この間テレビで見かけた生姜のすりおろし入り昆布茶を飲んでみよう♪

そうそう。
昆布茶はドライマウスにもいいらしいんです。
ポチ君が口をあけて寝ているっぽいから、頻繁に飲ませてみようかなぁ。
これで口の環境が良くなったらいいよね。

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿