2013/06/12

スマホ初期化

数日前から異常に調子が悪くなったスマホ。
アプリは使えなくなるし、突然バックで動いていたのも落ちるしで、ドコモショップで見てもらってきたのね。

でも、空き容量もたっぷりあるし、異常なし。

本体はなんともないので、アプリの不具合はバージョンアップを待つしかないですね。
それか、初期化すると直るかもしれません。

とのことで、その日はそのままお持ち帰り。
で、自力で初期化することにしました。

メールのバックアップやアプリのバックアップ。
ブックマークはバックアップの方法がわからなかったので、メモる。
インストールしてあるアプリもメモる。
そして、一応本体に入っているデータをPCにバックアップ。

バックアップに数時間かかり、やーっと初期化です。

これはいたって簡単。
すぐに終わりました。

ここからが本番。
余分なアプリ入れずに、必要最小限をインストールしていきます。

電話帳のインポートがなんだか変。
なぜかgmailのアドレスまで複数復元されていく。
???
よくわからないけど、全部削除!

ようやく全部終わったのは夕方。

そ・し・て・・・

きれいに動くようになりました~\(^o^)/
やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿