2012/04/20

今日はレンジ掃除の日

ふと見上げたらレンジフードにかけたカバーが油っぽくなってる。

これって、掃除時だよね。
ということで今日は掃除開始。

ガスレンジは、前の住人の黒い置き土産をかなり落としはしたけど、まだ黒い。
この黒い焦げをとるにはかなりの努力がいるなぁ。
重曹をたっぷり乗っけてしばらくおいておいても、やっぱりとれない。
こすってもとれない。
どうして、汚れたそのときに拭かなかったんだろう。
すぐにとればとれる汚れなのになぁ。

でも、黒いと思っていたガスレンジの下に銀色の物があることはわかったよ。

また今度レンジフードが汚れてきたら3回目の汚れ落としにかかるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿