2011/06/06

笠寺観音六の市

今の家に引っ越してから約5年。
笠寺観音が近くになったんですが、初めて笠寺観音で開かれる市に行ってきました。

六の市といって、6のつく日に開かれる市なんですね。
というか、笠寺観音て坂の上にあるんだ。。。
それも車の停めどころがない。。。
うーん。
お年寄りが多いこの市、そしてこの急な坂の上、徒歩で向かうにはきつい場所です。
だっておまけに帰りには必ず大荷物。
元気なお年寄りが多いんだなぁ。

市は、野菜あり、魚あり、服あり、のなんでも屋状態。
宅の母は通いなれているので、出店している人たちと顔見知り。
買いなれたところがあるんですね。

今回の第一の収穫は黒鯛。
もう終わりだからと破格の500円!
ほかにもキスがお皿にいっぱいで500円だったけど、こちらはさばくのが面倒だからと敬遠。
黒鯛1匹500円は安いよね~。
ほかにもひたし豆にする青大豆をご購入。
うーん。ひたし豆が待ち遠しい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿