2011/01/09

大吉♪


椿大神社へ初詣に行ってきました。
そこで引いた初みくじ。
なんと大吉です♪
年始早々縁起がいいねぇ。

今年1年、穏やかな日々を過ごせますように(^^)

で、遊歩道があるという表示を見つけてぷらぷら歩いて行ったんですね。
たどり着いたのはなんと登山道。
入道ヶ岳へ行く登山道の入り口に向かっていたらしい。

ちょっと見ると鳥居があるじゃないですか。
で、登山道の途中にその愛宕社というのがあるらしい。
登山道といってもその愛宕社までは石段。
距離をみると330mほどらしかったんで行こうか~と軽い気持ちで向かったら、さすが登山道。

めっちゃ険しい。。。。

わたしたちってえらい!
あの険しい石段を登ったんだもの!
さすがに宮司さんはいなかったけど、あれだけ登るとすがすがしいね。

お参りをした後、そのまま階段を下りて帰るか隣の山道を下りて帰るか迷っていたら、どこかから鈴の音がする。
へ?とその音のほうを見ると黒い犬。
どうやら犬の首輪に鈴が付いているらしい。
でも、飼い主の姿はどこにもない。
???
犬の散歩でしょうか?

まぁ犬の後をついていく形で山道を下りて行ったんですが、滑りそうなのを気をつければこちらのほうが楽ですね。
もしかしたら、行きに山道をあがって行ったほうが良かったかも。

明日は筋肉痛かなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿