2010/01/11

麦と○リーブ

先日割と口コミでいい評判の自然派パスタのお店へ行ってきました。

店に入って窓側の席に着席。
季節限定のメニューもあったんですが、定番メニューからジェノベーゼソースの九条ネギの入ったパスタをいただいてきました。
オイルパスタなんですが、これもこだわりのオリーブオイルなんだそうです。

パスタは麺が緑に染まっているように見えるジェノベーゼソースと水菜、大葉にアーモンド。
バジルとニンニクの香りたっぷりのパスタです。
というか九条ネギをあんまり感じませんでした。
ん??
素材はとてもおいしいんですが、こんなに香りの食材を使ってしまって、それぞれの香りが楽しめなかったのが残念。

し・か・し!!!
いい加減食べて水も飲んでから気づいたんですが、コップの縁にべったりと口紅。
わたしは唇が荒れやすいので、口紅はここ数年使っていません。
明らかに別の人の口紅。
これって、洗っているんでしょうか?
いや、洗っているんでしょうが、洗い方が雑なのではないんでしょうか。
それまでおいしくいただいていただけに、かなりの減点です。

その後、デザートのかぼちゃのチーズケーキと紫芋のアイスはおいしかったです。
ソースにかけられていた蜂蜜をチーズケーキに絡めると、もっとおいしさが増しますね。
ハーブティーも飲みやすいお味。
「好みで蜂蜜を」と添えられてきた蜂蜜もいらないぐらい。
このブレンドは好きな感じです。

でも次は・・・わからないなー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿