2009/01/18

K-20

090118今年初見の映画は、金城武のK-20。
実は江戸川乱歩は読んだことがないんですが、有名なキャラクターだよね。

とにかく心臓に悪い映画です。
ジェットコースターの苦手な人には、ちょっと覚悟がいるかも。
なんでまたあんなに高いところから飛び降りたりするんだろう。
自分が飛んでるわけじゃないのに、胃がひっくり返りそうになってしまいました(笑)

第二次世界大戦がなかったら・・・というパラレルワールドが舞台のお話で、意外なラストを迎えるんだけどネタばれになってしまうので、避けておこっかなー。

原作があるらしいから、そちらを探して見たい気もします。

K-20 怪人二十面相・伝 公式サイト

2 件のコメント:

  1. そんなに迫力あったんですか!

    でも面白そうですね。

    映画館で観てみたくなりました。

    返信削除
  2. これって乱歩ファンには怒られそうな内容なんですよね~。
    Buddy996さんは乱歩ファンかなぁ。

    返信削除