2007/06/23

メール人格?

070623
メール人格ってのがあるらしい。
確かに面と向かって話すのと、文章にするのと印象って違うよね。
自分は文章だと伝わりにくいから、できるだけわかりやすく書いているつもり。
&できるだけポジティブなメールを送るようにしてるかな~。
だって、暗いメールって受けるのもイヤじゃない??

それにしても訳わからんメールくれる人もいるよね。
どーにも理解できない言葉が羅列されてるってどうなんだろう?
あと、仕事上で多いんだけど、返信をよこさない人。
これって仕事進めなくていいってことなんでしょうか・・・?
相手の考えを最大限汲み取らなきゃならないメールは疲れます。
特にメールでのやり取りが大半を占める取引先だったりするとやだね~~。
電話ができればいいんだけど、そうもいかないところがそれなんだよね~。

ま、少なくとも自分は相手にわかるメールを心がけようなんぞと思いますです。
はい。

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿