2013/10/30

恋するリベラーチェ


お誘いしてもらって試写会観てきました。
映画の後にスペシャルゲストのトークショーがあるときいていたんだけど、出てきたのはおすぎとピーコにミッツ・マングローブ!
写真ダメなんだよね~。
残念。

トークショーとはいえ、短かった。
もっと聞きたかったなぁ。
今朝のワイドショーにそのときの様子が流れたよ。
聞き覚えのない話は後録り?
単純に自分が忘れているだけだったりしてね(^^;

予備知識0で映画を見たんだけど、割と衝撃的な内容。
ミッツ・マングローブに言わせれば「かなりさっぱり」と描かれていたようだけど、わたしにとってはそうではなかったなぁ。
リベラーチェというのは実在の人物なんですね。
Youtubeで当時の映像を見ることができると言っていたから、早速見てみたよ。

うーむ。
マイケル・ダグラスはすごい。
しゃべり方なんてかなり似ていると思う。
映画評によると、リベラーチェの作られた笑いをマイケル・ダグラスは表現していないとするものもあるけど、リベラーチェという人を知らなかったわたしには、よく似ていると思った。
複雑な背景は知る由もないし、この映画が実際の話に沿ったものか、創作されたものが多いのか、それはわからないけど。
何とも言えない気持で見終えたよ。

島倉千代子じゃないけど、人生いろいろ・・・じゃ済まない。





0 件のコメント:

コメントを投稿