2011/03/01

中耳炎じゃなかった?


週末からひどい耳の閉塞感と肩こりに襲われて、今日耳鼻科へ行ってきました。

これまで、この症状が出た際に診断されていたのは「滲出性中耳炎」
空気を通せばよくなる、という治療法をしていたんですね。
で、今回評判がいいという耳鼻科へ変えてみたら、出された診断は・・・

肩こり

・・・・・・え?!

肩こりって、あの肩こりです。
肩こりがひどくなると耳まで異常が現れるそうです。

というか、これまで通っていた耳鼻科の診療ってなんだったの?
せっかくだから今回花粉症の原因検査(血液検査)もしてもらったんだけど、この結果も花粉症じゃないとか言われたら、すごいなぁ。
病院って選ばなきゃだめですねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿