2009/12/13

twitpicとpixelpipe

12月に入りましたねー。
でもって寒いねー!!

こないだ写真をtwitterに即送れるというtwitpicに登録したんだけど、いざ送ってみたら文字化けする。
文字化けしない方法をググっていたらtwittermailを介するといいとあったんだけど、いつの間にかtwittercounterとくっついていて新しいアカウントが作れない。
どーゆーこっちゃねー。

さらに期間指定でぐぐってみたら、pixelpipeというサービスがあるんだって。
英語のサイトですが、どうやらこのpixelpipeというところを通ると、Shift-Jisの文字をUTFで送れるようになるのかな?
こちらで送ってみたら、日本語が文字化けせずに送信できました。

めでたしめでたし。

で、初の画像付きつぶやきは、コメダのシナモンウィーンです★

0 件のコメント:

コメントを投稿