2007/11/16

仏具屋さんなのにサンタクロース

071116会社の最寄りの地下鉄駅が東別院なんですが、それでも徒歩15分。
隣の金山まで歩いても+2、3分なのでたまに歩くんですね。
その歩いている途中で、面白いものを見つけてしまいました。

なんなんでしょうか。
仏教とキリスト教の融合といいますか、コラボレーションといいますか、とても不思議な気分。
だって、仏具屋さんなのにイルミネーションと共にサンタクロースが飾られているんです。
おまけに、サンタクロースの隣の象ってば密教に関係するものらしいんですね。
で、普賢菩薩が乗っていたといわれているとか。
サンタクロースと象
不思議です。
見れば見るほど不思議です。

でも、通りかかる人は何食わぬ顔。
普段見慣れている人にとっては、何ともないものなのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿