2016/10/21

不審者

今日実家に行ってきたのね。
車で行ったんだけど、その車。
ふと窓から外をのぞいたら、見知らぬ老人がスマートフォンかかげて車のナンバープレートを撮っているじゃないですか!

写真を撮るといっても完全にうちの敷地に入り込んで撮っている。
確かに門扉がない駐車スペースだから入ろうと思えば簡単に入れるところなんだけど、気味悪い。

敷地内に入ってきたこともあるから警察に連絡したら聞き取りに来てくれたよ。
実家含めて付近の巡回を気にしてやってくれるって。

それでも年寄りしか住んでいない家だから心配だよ。。。
おまわりさんにセンサーライトやダミーのカメラが不審者に効果あると聞いたので、今度買って持っていこう。

それとナンバーを写真に撮られてとても不安なんだけど、聞いてみたら、ナンバーだけで個人情報が洩れることはまずないって。
それでも気味悪いね。

最近気持ちの悪い事件も多いし、気を付けないといけないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿