2013/07/20

川崎大師風鈴市


川崎大師の風鈴市へ行ってきました。

たまたまこの間平間へ行ったときに見かけた川崎大師風鈴市のポスター。
これに魅かれていったんです。
そのあと、朝の情報番組でも見たから、ダブルで「行きたい行きたい!!」
暑い夏、風鈴の音が恋しいんだもん。


駅を降りて、参道からもう夏祭り気分。
浴衣を着ている人に、周りのお店の風鈴。
夏だねぇ。。。


門をくぐって左手が風鈴市の会場。
ミストのシャワーが設置してあって、涼しい~。
この日はちょうど日差しも弱くて、散策日和。
たっぷり風鈴を満喫しました。

この市では、伝統ある?ありそうな??江戸風鈴や南部風鈴と一緒に、最近の創作風鈴も並べられています。
竹炭の風鈴や真鍮の風鈴、ディズニーキャラクターの風鈴まであったよ。

我が家用に買ったのは、南部風鈴。
涼しげな音が心地いい~~~♪


風鈴も買ったし、お参りして帰ろうと本堂へ向かったら、風鈴がずら~り!
こんなところにまで・・・!


そして、お昼ごはんは「風鈴蕎麦」の名前にひかれて参道にあったお蕎麦屋さん。
そうしたら、店内に風鈴が飾ってあるのね。
でも、風鈴蕎麦なんてメニューはどこにもないの。。。


どういうこと???

家に帰って調べてみたら、風鈴を店頭に数個飾ってあると風鈴蕎麦なんだとか。。。
???

なんだかキツネにつままれた気分。

まぁ蕎麦湯も飲めたし、おいしいそばだったからいいか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿