2010/08/29

中耳炎治った?


先週から耳のつまった感じが再発して、おまけに肩こりがひどくなってきたのね。
これって数年前から患っていた滲出性中耳炎の再来?!

というか2カ月ぐらい前までずっと通院していたんだけど、調子がよかったのと諸々の事情でここしばらく耳鼻科から遠ざかっていたんです。
でも、つらいのに我慢が出来ずにこの土曜日、耳鼻科に行ってきたんです。

といっても、以前通っていた所ではなく、家の近くに新しく転院してきたという耳鼻科。
口コミでは初老の男性の先生で、評判が良かったんだけど。。。

実際行ってみたら20代と思われる女性の医師。
胸のネームプレートは病院名と同じ名字なので、おそらく娘さん?

でもって診断の結果「なにも悪いところはありません」


うーん。
本当に治っているんだったらいいんだけど、相変わらず耳の詰まった感と肩こり、ゴロゴロとした音がするんですが。。。
問診票には、滲出性中耳炎と診断されたことや、数か月前まで通院していたこと、最近再発したことなどなど書いたんだけど。。。

本当に治ったのかなぁ。
来週はまた土曜日出勤だから病院行けないし。
まだ調子悪かったら、別の耳鼻科に行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿