2009/03/21

愛知牧場行ってきた

090321初の愛知牧場です。
日進って遠いと思っていたら、意外と近い。
40分足らずで到着してしまったのでちょっとびっくりです。

わたしも新聞で見かけたし、テレビでもイベント情報を流していたらしいということで、駐車場がいっぱい!
ぐるっと一回りして愛知牧場のすぐ西に面した駐車場にとめました。
ここは、近いし空いているし穴場かも。

車を止めてすぐ目の前がお目当ての一面の菜の花です。
いつだったか読んだことのある詩が

なのはな なのはな いちめんのなのはな

山村慕鳥の「風景 純銀もざいく」とはちょっと違うんだけど、これを間違えて覚えているのかなぁ?

ぽかぽかととーっても暖かい日で上着なんていらない。
一応持って行ったんだけど、使わずじまいでした。
子どもたちが馬に乗っていたり、牛がのんびりくつろいでいたり、草花いっぱい見ることができたり、いた時間は短いんだけど、なーんだかとっても良い日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿