2008/11/25

中耳炎が・・・

081125耳の調子が悪いなぁと思って再び耳鼻科へ行ってきました。
春を過ぎたころから月1回のペースの通院で良しになってたんだよね。
それが、やっぱり調子が悪くて行ったのが2週間ほど前。
このときも月1ペースを取りやめて行ったんだけど、今回もそう。

そうしたら、やーっぱり滲出液がたまってるって。

そりゃぁ聞こえが悪いはずだよね。
おまけに風邪気味だし。


ところで、今日の耳鼻科でちょっと面白い会話を小耳にしました。

久々に来たらしいおじさんと診察している先生の会話。

おじさん「最近左耳の聞こえが悪いんです。健康診断でも左耳がよくないと言われてるんだけど・・・」
 (診察室の向こうで診察しているらしい様子)
先生「まず耳の掃除をしよっか」
 (耳掃除をしてるらしい)
先生「あー。。耳垢がたまってるねぇ。。。」
 (さらに耳掃除を続けているっぽい様子)
先生「これでどう?」
おじさん「・・・すっきりしました」
先生「聞こえがよくなったでしょう?
   右利きだと左が掃除しにくいんだよねー」

・・・そんなものなんですか?
とゆーか、聞こえが悪くなるほどたまった耳垢って・・・すごい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿