2016年7月24日日曜日

ワインツール4点セット/ワインってグッズもいいですね

そういえば、10年くらい前にワイングッズのセットをもらっていたことを思い出した。
当時は、まだ、まったくワインに興味がなかった。
そもそも、家でお酒を飲むという習慣さえなかった。

思い出したのはいいんだが、はたして、どこにしまったっけ?
う〜ん…。

意外と簡単なところにありました。
というより、食器棚の中に、きちんとしまってありました。

「ワインツール4点セット」と書いてあります。
内海産業株式会社さんの商品のようです。
というか、そう書いてあるので、間違いないですよね。

セット内容は…。

こんなんです。


どれも、一度も使ったことがありません。

一番手前「ソムリエナイフ」。
正直、このセットの裏面を見るまで、名前を知りませんでした。
これって、使いやすいんだろうか?

今まで、家でワインを飲むときは、
T字で、コルクにネジみたいな部分を回してさし、コルクを引っこ抜くもの。
栓抜きみたいなとってのついたネジを回し、ネジ部分をコルクにさし、万歳したようにあがったハンドルをさげてコルクを抜くもの。
コルクに針を刺してポンプで空気をおくってコルクを抜くもの。
いわゆる、ワインオープナーといわれているものを使っていました。

でも、ワインを好きになったからには、やっぱり、これで開けるのがいいんですかね?

そして、ワインボーラー(ストッパー付)に、ドロップリング、ボトルストッパー。
たしかに、あったら便利そう…。

ということで、一生、日の目を見なかったかもしれない品々。
裏面の記載も見たことがなかったので、名前も知りませんでした。



これからは、意識して使っていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿